Tech.st Blog

商店街活性化を中心とする地方創生ブログ

気になる点はお気軽にお問い合わせください。

商店街活性化事業について時事通信社の「金融財政ビジネス」に掲載いただきました!

2022-03-31

新着情報

index

時事通信社が発行した「金融財政ビジネス 2022年3月17日(木)号」にて当社の事業の取り組みについて掲載していただきました。

当社としての活動は、商店街での新しい形の多世代コミュニティ形成になります。
今の時代、物の売買だけでは大型ショッピングセンターなどのお店と競争しなくてはなりませんが、「体験」という価値によって商店街にコミュニティを作ることを目的としています。

IT化・DX化は避けられない世の中なので、NoCodeというサービスを利用して商店街を含む街の変革を行なっていく中で、地元の高校生やママさんを巻き込んでいきながら多世代コミュニティを形成していきます。

先日の大分県竹田市をはじめとする、全国各地で徐々にこの活動が広がり始めています。

今の時代に合わせた商店街のあり方を模索しつつ、幅広い年代層の方々が集るコミュニティにしていけるように事業を進めて参ります。

「時事通信社発行『金融財政ビジネス』2022年3月17日号より」

------------------------------------------------------------------------------

地方創生×NoCodeで商店街活性化を行うTech.st株式会社
何かお困りなことがありましたらお気軽にご相談ください!
さまざまな視点から商店街活性化につながる最適な提案をさせていただきます!

お問い合わせはこちらをクリック!

------------------------------------------------------------------------------

CONTACT

お問い合わせはこちら!