December 10, 2020

ITで地方創生を叶える会社 Tech.st株式会社

はじめまして!
Tech.st株式会社の代表取締役 村松秀樹と申します。

この度、2020年12月10日(木)にTech.st株式会社を設立いたしました。

当社は、商店街活性化を中心とした地方創生事業を行う企業です。
具体的なサービスとしては、
ホームページやオンラインショップサイトの構築、アプリ・サービス開発、コンサルティングを行い、
地方商店街のIT化推進やお客さんの集客をサポートして活性化を目指します。

商店街の衰退が話題となってから、商店街への客足の現象は深刻な問題となっています。
その要員の一つが、IT化の遅れになります。

本来、人通りの多い地域や通りにお店が集まって商店街を形成していたのですが、
ショッピングモールや大型スーパーの登場により、品揃えの多い店にお客さんが流れてしまいました。
また、スマートフォンの普及により消費行動が変化し、オンライン上でも簡単に購入できるようになったため、
外に出歩かなくても欲しいものが買えるようになってしまっています。

人が欲しいものを外で購入する際には、「〇〇が欲しい」などの目的があります。
商店街で品を買っていただくようにするには、この目的を作ってあげる必要があり、
それにはホームページやSNSを活用した情報発信が必須となります。

まず、簡単に取り掛かれる情報発信を行うことによって、目的を持ってお店に来てもらう、
そして、ファンになってもらった後に、オンラインショップを整備して購入頻度を増やしていくことが望ましいです。

そのためには、まず商店街のIT化として、環境の土台作りを行いましょう!
ホームページとSNSアカウントの整備です。

そこから新しい顧客層の開拓ができます。

------------------------------------------------------------------------------

地方創生×NoCodeで商店街活性化を行うTech.st株式会社
何かお困りなことがありましたらお気軽にご相談ください!
さまざまな視点から商店街活性化につながる最適な提案をさせていただきます!

お問い合わせはこちらをクリック!

------------------------------------------------------------------------------

Latest Posts